Interview

お客様の声

顧客満足度と受注率が1.5倍にアップ

株式会社BEYOND AGE 代表取締役 市原大和 様

株式会社BEYOND AGE 代表取締役 市原大和様

「年齢に関係なく働ける世界を創る。」をミッションに掲げ、
シニア向けメディア運用やシニアのセカンドキャリア支援を行う
株式会社BEYOND AGE(以下、BEYOND AGE)。

「他のマーケティング支援会社にはない鋭い視点を感じて、DeCoAに依頼」

DeCoA 大野崇人(以下、大野):
DeCoA(デコア)との取り組みを始めたきっかけは何でしたか?
BEYOND AGE 市原大和様(以下、市原):
決裁者限定マッチングプラットフォームのONLYSTORY経由で
DeCoA代表の吉松さん、マネージャーの大野さんと
打ち合わせをしたのが最初の出会いでした。

実は大野さんとは、大野さんが
前職のONLYSTORY在籍時から付き合いがあったので、
打ち合わせの際にDeCoA側にいたときは驚きました!笑
大野:
ちょうど私がDeCoAに入社して数日ぐらいのタイミングでしたね!
市原:
打ち合わせをした時は、社内にマーケティング経験のあるメンバーがいなかったので、どこかに支援をお願いしたいと思っていました。

DeCoAにマーケティングについての相談をしたところ、
吉松さんの「普通のマーケティング支援会社では浮かばないような鋭い視点」に惹かれたのが印象的です。

吉松さんの鋭い視点でBEYOND AGEを支援してもらったときの
化学反応を見てみたいと考え、マーケティングの支援をお願いしました。

また、大野さんの人柄や実績を事前に知っていたことも、
ご支援をお願いする上での信頼材料になりましたね。

「アウトプットや施策の結果が、すべて会社としての資産に」

―― DeCoAとの取り組み内容、DeCoAとの取り組みを通じて得られたよい変化を教えてください。

市原:
まず「独立伴走アカデミー」という、シニア向けの独立支援サービスに対する調査を実施していただきました。

当時はサービスの顧客満足度が高いとは言えない状態でしたが、
弊社サービスの利用者に対して定性調査を行ったところ、その原因が明らかになりました。

調査結果をもとに、「独立伴走アカデミー」の受講者へ向けた研修内容の作成や、サービスの訴求内容などをご提案いただきました。
大野:
実際にサービスを利用した方に話を聞いていくと、
「何に期待して契約したのか」「どこにギャップを感じているのか」が見えてきました。

シニアの方ならではのポイントが複数見つかってきたので、
それをカバーするようなサービス内容と訴求をご提案しました。
市原:
その後も、サービスグロースのために
新規LPの作成、広告運用、独立に不安のある
シニアに向けたオフラインイベントの実施、
アライアンス開拓など幅広くご支援していただき、
まるで社内チームの一員のような感覚でした。
株式会社DeCoA マネージャー 大野崇人
大野:
DeCoAとの取り組みを通して得られた、よい変化はありますか?
市原:
DeCoAとの取り組みが、
会社の資産として蓄積されているところですね。

サービスブラッシュアップの部分では、
DeCoAがドラフトを作成し、
完成形ができるところまで伴走支援をしてもらいました。

結果として
顧客満足度や受注率が1.5倍にアップしたことに加えて、
アウトプットを資産として残すことができたのが
大変ありがたかったです。

またマーケティング施策の実行部分では、
さまざまな改善提案と実行の繰り返しのなかで、
結果の出た施策だけでなく、失敗してしまった施策も含めて、

「なぜこの結果になったのか、次はどうすればよいのか」

を報告してくれたので、
情報をすべて資産として蓄積することができています。

私がイメージをしていたコンサル会社やマーケ支援会社は、
アドバイスや改善方法を教えるだけで、
手を動かすところまでは対応してくれないイメージを
持っていたので、非常に助かりました。

スタートアップの経営者にとって、
一緒に汗をかきながら実行部分まで実行していただけること、
アウトプットを蓄積していけることは価値が高いと感じています。

「新サービスのグロースもDeCoAと共に」

大野:
今後の取り組みや、DeCoAに期待していることは何でしょうか?
市原:
やはりDeCoAの視点は鋭くて、
他の会社とは違った角度で見ている印象を受けました。

定期的に「DeCoAの視点」として
流行しているサービスや特定の市場について、
「このような角度から見てみると面白いです」という感じで、
新しい視点を提供してくれる機会がほしいですね。

経営者たちはこのような情報を常々求めているので、
メルマガのような形で発信してくれたら嬉しいです。

また、今後は新たにシニア向けの
新サービスを準備している段階なので、
リリースされた際にはまた
DeCoAにマーケティング支援を依頼したいと考えています。
(左から)株式会社DeCoA コンサルタント 小川琴美、株式会社DeCoA マネージャー 大野崇人、株式会社BEYOND AGE 代表取締役 市原大和様

このページを見た方は

このようなページも見ています

  • 福澤 龍人様
    株式会社Nwith
    代表取締役 福澤 龍人様
    業界認知率16%の新市場で、売上10億円を目指す。 ゼロから勝ち筋を探る、仮説検証のマーケ戦略。
    美容クリニックとジムで、それぞれ1社ずつ契約が決まりました。
  • 中田 航太郎様
    株式会社ウェルネス
    代表取締役 中田 航太郎様
    事業解像度の高いマーケ戦略でやるべき事が明確に
    4年かけた事業を、たった3カ月で整理してくれて驚きました。
  • 吉田健人様
    株式会社NEXT CONSTRUCTION
    事業部代表 吉田健人様
    確かな採用戦略で、有効応募率2倍へ改善。
    有効応募率が30%台から60%に伸びて、面談が毎日埋まっています!

DeCoAの

ウェビナー・お役立ち資料

Whitepaper

ホワイトペーパー
  • BtoBマーケティング戦略の教科書のイメージ画像

    BtoBマーケティング戦略の教科書

    DeCoAが現場で実践しているBtoBマーケティング戦略の作り方を、7つのステップで体系化した実用的なガイドです。リード獲得から商談化までの戦略設計手順、実際の事例、各段階で使えるチェックリストまで、すぐに現場で活用できる内容をまとめました。「成約数に伸び悩んでいる」「やることが多くどれも中途半端になっている」といった課題を解決し、確実に売上貢献するための戦略設計の教科書として活用いただけます。

    ダウンロード ダウンロード
  • 組織マネジメントの教科書のイメージ画像

    組織マネジメントの教科書

    DeCoAが現場で実践している組織マネジメントの手法を体系化した実用的なガイドです。心理的安全性の向上から、ゴール設定・達成、エフィカシー向上、エンゲージメント強化まで、実際の事例と各段階で使えるチェックリストをまとめました。「チームのパフォーマンスが上がらない」「離職率が高い」といった課題を解決し、確実に組織力を向上させるためのマネジメント手法の教科書として活用いただけます。

    ダウンロード ダウンロード
  • BtoCマーケティング戦略の教科書のイメージ画像

    BtoCマーケティング戦略の教科書

    BtoCマーケティング戦略の作り方を、7つのステップで体系化した実用的なガイドです。DeCoA流の戦略設計の手順から実際の事例、各段階で使えるチェックリストまで、すぐに現場で活用できる内容をまとめました。「何から始めればいいかわからない」「施策がうまくいかない」といった課題を解決し、確実に成果を出すための戦略設計の教科書として活用いただけます。

    ダウンロード ダウンロード

Webinar

ウェビナー
第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏 WEB施策の「いま」が分かる!プロ4名が語る注目の広告・マーケ戦略とは?のイメージ画像

第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏 WEB施策の「いま」が分かる!プロ4名が語る注目の広告・マーケ戦略とは?

国内最大級の広告媒体・マーケティング資料ポータルサイト 「メディアレーダー」が主催する4社合同ウェビナー これまで弊社で行ってきたBtoC向けのWEB戦略のうち、とくに大きな成果が出た「比較サイト運用による検索面ジャック」についてお話ししました。

Contact

DeCoAへのお問い合わせ

貴社の課題解決・事業成功の方向性が
明確になる60分のお打ち合わせはこちらから。

コンサルタントが丁寧にヒアリングします。

Recruit

採用情報
採用情報1
採用情報2
採用情報3
採用情報4
採用情報5
採用情報6
採用情報7

採用について

DeCoAでは一緒に事業を拡大してくれる、自らが成長したいメンバーを募集しています。

マーケティングコンサルに精通した人材が多数在籍しており、一緒に切磋琢磨できる環境が揃っています。